SSブログ

健康長寿は自分自身でつくるもの、人様に頼ってはいけない!! [薬の乱用は禁物です。]

越前鉄道太郎丸駅で下車、田園風景を眺めながら、
会う人々々に道を聞きながら2Km程歩いていくと会場があつた。
春江ご当地グルメ.jpg
県内外のご当地グルメを集めた食の祭典「さかいご当地グルメフェスタ2013」
が10月5~6日、同市春江町西太郎丸のハートピア春江で開幕した。
食のブース約二十店がオープンし、初日からお目当ての食べ物を
求める来場者で賑わっていた。
h春江グルメ.jpg
 「食によるまちおこしフォーラム」では、地元の伝統料理「とびつきだんご」
はじめ、静岡県の「富士宮やきそば」、岡山県の「ひるぜん焼そば」
他各地からの出店で賑わった。

広い会場を押し車で観て廻る母!!
春江当地グルメ2.jpg
施設でも一番年長者だけれど、一番元気!!
こうして色んな素晴らしい処を日本中どんなところであろうと
電車、バス徒歩等で観て廻れるなんて、幸せ!!

10歳20歳30歳年下の人たちがのべつ病院に罹り、
リハビリ、精密検査して朝昼晩薬を飲んでいるけれど
只々ぼ~っとして何事にも関心なく、歩くこともできず、

下のことも、入浴も、着替えも自分のことを何も出来なく、
寝たきりの方が一杯、しかもどんどん増え続けている。
そんなことを思うと私は病院にも殆ど行かないし

薬も飲んでいないけれど、殆ど自分のことは何でも出来る。
ご神仏様に感謝、お日様有難とう御座います、
しかも何を食べても美味しい、幸せいっぱい!!
春江ご当地グルメ4.jpg
奥さん おばあちゃん、凄く元気そうだね、お幾つ!!
私 幾つだと思います。
奥さん さ~内のおばあちゃん位かな、80歳代かな。
  お宅の奥さん?

私 私の母です。30歳違います、もうすぐ107歳です。
奥さん そんな高齢の方がこんなところを歩いているなんて信じられない、
 わ~凄い!!私100歳以上の方にお目に罹ったことがない。

 それにしても凄く若々しく見えますね!!ラッキ―是非一緒に写真撮らせて!!
 若さの秘訣と元気で長生きする秘訣を是非教えて!!
私 薬を出来る限り飲まないことです。薬は猛毒なのです。
 毒は細胞、臓器,器官手足指を破壊する、特に脳細胞を破壊すると母は
 私の子どもの頃から気違いのように言い続け、薬を飲まないのです。

 だから薬を飲む人は体力がガタガタに衰え,歩けなくなりボケてしまうから
 老けて見えるのです。それに対し薬を飲まない人達は体力が自然に
 緩やかに 衰えていくから、いつまでも若々しく、認知症がいないのです。

 全国の100歳以上の健康長寿方を調べてみましたが、何方も20~30歳若く
 70~80歳位に見えます。しかも脳細胞が衰えていないから、100歳過ぎても
 農作業他仕事をこなし、講演したり、音楽を教えたり、刺繍、書道、詩、手芸

 、、、、他1万~2万歩以上ウオキング他その人に適した運動をしています。
 でも母も105歳過ぎてからだんだん歩く歩数も少なく、速度も遅くなって
 しまいましたけれど、それでも毎日施設の中を暇さえあれば

 のそりのそり亀が歩くように気力で歩いています。
 従って観光などするときは3~4時間、5~6KM以上
 歩いても歩いても全然疲れないようです。
 兎も角目的に向かって歩くのだと云う強い意思気力で
 風景等を眺めながら楽しく歩くのだそうです!!

マンション屋上.jpg
母 山川見ても、例え一輪の花びらを見ても何とも云いよがない
位見事に出来ているでしょう、人間では到底創れない。
簡単に言えば自然の法則に従って生きる事だと思う。

従って自然の毒物を化学変化して造られた非自然な薬、農薬他化学物質は
猛毒,体内に入れることを出来る限り避ける事です。
医者も薬も時と場合によっては必要かもしれないが近頃

やたら医者、薬と騒ぎ過ぎ、化学変化したものをやたらと
体内に入れるから癌認知症、アレルギー精神病他いろんな生活習慣病、
奇病難病にかかる。特にお宅の様な子供を授かる若者、赤ちゃん、

子供は特に、行き過ぎた医学、薬学に注意しなければならない。
花粉症、食物アレルギー奇形児、心身障害児などは親の薬の飲み過ぎ、
それに赤ちゃんの時からやたらとクスリの飲ませ過ぎが原因

従って如何にも親切そうに薬を沢山出す医者に注意してください。
自然(神)は黙って無言で反省しなさい、そんなことをしてはいけないと
教えているのです。
アレルギー.png

自然の草木、食べ物に原因など殆どないのです。私らの子どもの頃は
花粉症、食物アレルギーなどに罹ったものはいなかった。
今の内からそうした事を心がけていけば何方も100歳以上

元気に長生き出来るものと思います。
私 脳意思、食べ物、運動、、、等いろいろの健康法があります。
 私は20年程前より全国の超健康長寿の方達を調べ、

 7年程前より母の健康法を中心に連載しているブログ
”健康で長寿の秘訣”を参考に読んで下さい。

春江駅.jpg 
帰り、JR春江駅階段を気力で上がり下りする!!

階段を上がり下りする姿を見ていた通りすがりの青年。
青年 おばあちゃん僕がおんぶしてあげる。お幾つか知らないが
この階段は若いものでもけっこう大変。

母 有難う、親切だね、折角だけれど、私は年老いたと云え、
これ位の階段ぐらいなら自分の足でゆっくり々々々でも
上り下りしたいのです、歩けるうちは自分の足で歩いて足

腰を鍛えようと思ってね、健康は自分自身で作る以外にないのです。
楽しようなどと医者、薬、人様に甘えてしまうとだんだん筋肉が
衰えると何処にも行けなくなるし、それに食事もおいしくない、

呆けて寝たきりになると皆さんにお世話になるようになると
大変。其れには何よりも運動をして体力つけるのが一番。
介護.jpg

青年 私のおばあちゃん70歳位だけれど、物忘れが段々酷くなり、
最近では 呆けてしまっていや~も~大変、食べても食べ、吐き出すほど
腹いっぱいに食べて、裸で飛び回り家中大便小便まきチラシ、

全く手のつけようがない。あっちこっち至るところ悪くて、
ねんがらねんじゅう病院に罹り、お医者さんの指示どうりに
規則正しく薬を沢山飲んでいるけれど悪くなるばかり、

特に認知症の薬を飲んでも何の効果がない、
お医者さんにいっこうに良くならないけれどと云ったら
薬を飲まないともっともっと悪くなるよ、悪化するのを

遅らせているんだよ、でもお宅がそういうのであれば
認知症の薬は止しましょうと止めたらいくらか良くなったような
気がするようですが。ま~しょうがないけれど、近所、

親戚のおじちゃんおばあちゃんも似たり寄ったりだから
諦めていたけれど、それに比べおばあちゃんは凄いね、
驚きだね。おばあちゃんの様に病院に罹らず、
薬を飲まないようにすればいいのかね!!
生きがい学会.jpg
元気に美しく楽しく老いる!!

私 出来ることであれば薬を極少量ずつでも減らすことが
 最善ですが、 お宅のお婆ちゃんの様に長年沢山飲んでいる方は
そう簡単に止すことは出来ないが余計な薬を飲んでいる

場合が有るかも知れませんから、他のお医者さんに
相談するのも一策かも知れません。兎も角ネット、
ドラグストア、コンビ二-等で買ってはやたら飲む

ことのない様にして下さい。飲む量が増えない様に、
薬と云う物質は安易に思ってはいけないのです、
薬の乱用は禁物です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。