SSブログ

便秘、血便、痔解消法!! [言っちゃ悪いけど以前には何時あの世に逝ってしまう]

                       
私は中学2年の時 蓄膿症の手術、20歳の頃から胃腸、便秘薬、
脳神経薬、痔の挿入薬、、、使用するようになった。
30歳前後から、一層体の調子が悪くなっていった。

何時も腹がもたれ、食欲がなく、顔色が青白く、目が窪み、コメカミが痛み、
口元あたりが痺れ言語障害、手足の指が痺れ、冷たく硬直、冬の寒い日など
歩くと足指の根元がビリービリーッとして今にも折れそう、蓄膿のせいか

歯肉が腫れ、かたッぱしからが抜け、35歳前後には総入れ歯、毎日トイレ
に行くと、便秘、肛門に膨れものがあり、 少し切れ痛く、血便が酷く、
ビュー々々っと出る鮮血、ドロン、ポトンと真黒い血!!

近所の個人医者2~3軒、(d)総合病院、(t)大学病院と駆けずり回り、
薬をいっぱい貰ってきては3食ごとに飲み、飲めば治ると思い、
外出のときなどはリュックサックに薬を入れ、持ち歩き、薬を離すことは

なかった。でも だんだん悪くなるばかりでち~とも良くならず!!
そのころ私は春日部市一ノ割に住んでいた。母は4番目の息子が生まれ、
顔を見に田舎から出て来ていた。当時春日部は水洗ではなく、

汲み取りトイレだった。私は要をたした後出血した痕を見られたくなく、 
トイレットペイパをいっぱい使い飛び跳ねた血痕を隠したのですが、
隠しきれなかったのです!!

母はその様子を見て、
  随分血便が出ているね、食べ物と運動他風呂、温泉等で体を温めなさい。
血管を広げ、血流を良くすれば、体力が付き、病気に対する免疫力が
強くなる。兎も角騙されたと思って、やつて見なさいと云われたのが
1、 血液のアンバラスを整える事が大事、夜寝る前、朝起きた時など寝床で
  足上げ運動をして血流を良くすること、足上げ運動すれば 血液の流れ、

  バランスが良くなり、よく眠れるようになり、朝も30分から一時間は早く
  起きられるようになる。
2、胃腸の辺りをテレビを見ているとき、仕事の合間、信号待ち,エレベータ―の
  中であろうと兎も角少しの時間があれば指を腰から臍にあてがい、お尻を軽く
  振りながら、一日200から500回(信号待ちでも30~50回は出来る)揉むと良い。
   [尻振りダンス]

1、朝起きたら蕗、ドクダミ、イタドリ、竹子の皮、米ぬか他山菜、野草を煎じて
  ジュースの汁を作り、野菜の切はし、果物で無農薬ジュースを作ってペットボトル
  に入れ、飲みながら散歩、腹に力を入れ大きく深呼吸して、ペットボトルで腹部、
  患部を揉み々々歩く[種も茎も全て]。

2、冷たい食べ物、飲み物等で体は冷やしてはならない[死人は冷たい]。
  必ず食べ物は温めて体に入れること。カイロ、湯たんぽ、電気毛布、暖房機で体を
  温める。暖めれば血管が広がり、血流が良くなり体調が良くなる。

 そのころからだんだん体調が良くなり始め、薬も少しずつ減らした。    
 あれだけ出ていた血便も出なくなり、 便秘、足の指の痺れ、言語障害、

 コメカミの痛みもじょじょうに無くなり、食事も何を食べても実に美味しく、
 近頃では逢う人逢う人、“随分顔色がいいね、髪の毛も以前より黒くなり、 
 姿勢もピンとしてすごく元気そうですね!!

言っちゃ悪いけど以前には何時あの世に逝ってしまうのか
と皆噂していましたよ”と言われる様になった。

備考 その他の便秘解消法
 牛乳、ジュース、お茶をペットボトルに入れ飲みながら早歩き、大根おろし
 にお酢を少々入れ、お茶ずけ、ご飯に卵をかけて食べてからウオキングをする。


 注意2007-8-8の記事を訂正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。