SSブログ

 医者医療費が少ない地域が健康長寿!! [医療費が多い地域は短命!!]

全国都道府県別平均寿命、 健康寿命、100歳以上の超高齢者、 区市町村別平均寿命の統計と医療費統計との関連を調べてみた。
[平成12年度厚生省発表]
                                 NO!
総理大臣、医学者、マスコミ、学校の先生を始め世間では
医者薬医療福祉、新薬の研究開発、臨床実験治験期間の
短縮と馬鹿騒ぎしている昨今
臨床省実験.jpg
“健康で元気に長生きしたければ出来る限り我慢して薬を飲むな、
お医者さんも薬も時と場合によっては必要、でも自然を破壊、
化学変化したアンバランスな危いもんをやたら飲んで、
なんで元気に長生きできるわけがない、ありえない、薬をやたら飲むから

s障害1.jpg
薬中毒に罹り、抜き足差し足出来なくなり、一旦中毒に罹ってしまうと
止めようと思ってもなかなか止められなくなる、やがて脳細胞が
破壊され呆けて、気違いになる。何れあっちの細胞、臓器もこっちの

細胞、臓器も悪くなり腎臓はじめいろんな各臓器が破壊され[多臓器不全]
化学人間[お化け人間]になり寝たきりになる。
“特に心配なことは生まれてくる赤ちゃんに奇形児、知的障害者、

発達障害アレルギー[湿疹アトピー花粉症、食物アレルギー]癌
他得体の知れない奇病難病が増え続けることである、
これは人間だけの問題ではない、薬、農薬他化学物質の被害で動物、
tタミフル.png

魚、虫,菌、ウイルス等全ての生物が死滅、生き残った生物は変異、
奇形、耐性化して大変なことになる。地球上にある全ての生き物は
何かの使命を持って共存共栄して生きている”と私が田舎に帰った時など野山を

散歩しながら云い聞かせてくれた母。どちらの主張が正しいのか全国都道府県別
平均寿命、健康寿命、100歳以上の超高齢者、区市町村別平均寿命
の統計と医療費統計との関連を調べてみた。

その結果どのデータ―を調べても病院、医者、薬と健康長寿
とは関連性が余りないと云う事であった。それどころではない薬をやたらと
乱用すると非常に危険でもある。従って自然環境、職場に恵まれた
静岡県、愛知県他医療費が少ない都道府県ほど健康長寿である。

むしろ立派な摩天楼のような大学病院、総合病院が立ち並び
最新医療が充実して、医者、病院、老人ホーム、医療費が多い地域
[東京、大阪、、、他都会]の方が癌認知症他生活習慣病に

罹り重病者が多く健康寿命が短命である[大阪44位東京39位]。
それに比べ医者に罹ろうにも大学病院、総合病院もなく、医療費
が少ない山間、離島地域の方が健康で長寿ある。

男性長寿上位は北アルプスのふもと、山々に囲まれた自然豊かな
農村長野県の村々、北安曇野の松川村である。
下位は大阪市西成区他各区、その年齢差は9.8才。女性一位は

沖縄県北中城村89.3才で、下位は大阪市西成区他各区である。
100歳以上の健康長寿の方々の殆どは6大都市から離れた地域、
都市部に住んでいても病院に行かなく、薬を飲んでいない方々である。
自動車 - コピー.jpg
“僻地に医療”“無医村に病院医者“と歌い文句に山間、離島地域
に立派な総合病院が建設されると平均寿命は延びたとしても、
健康長寿な方はいなくなり、例え100以上の方が増えたとしても、

癌認知症他生活習慣病患者の寝たきりの方が増える。
従ってやたら病院に罹り、薬を多用する人に健康長寿はいない。
高齢者社会を迎えたから癌認知症精神病アレルギー他生活習慣病が
アレルギー.png

増え、医療費が急増していると医学界は主張しているが理解に苦しむ。
医者薬も否定しているわけではないが、医療費、病院、医者をむやみに
増やせば増やすほど、新薬を研究開発すればするほど薬をやたら

飲めば飲むほど癌認知症アレルギー精神疾患他生活習慣病が
増え続けるのである。認知症は良い認知症薬が開発されたと報道
されていたが全然効果なく、毎年増え続け、統計を発表するたびに

急増、現在462万人軽度認知症400万人10数年のちには2倍以上
に増えるとか?認知症対策々々大騒ぎすれど!!
アルツハイマー.png
我々の願いは子供の顔も分からず、気違いになって、何をするにも
介護士の厄介になり、只ひたすら惨めな姿で生かされると云うのではなく、
誰にも世話にならず健康で元気に生き、何時までも現役で働き、

天命が来たときは苦しまず、桜の花が散るがごとく天国に旅立ちたいものある。

以下統計を見ていただければ明白である。

              後日数回にわたり連載いたします。    NO1
登山家 安藤久三さん103歳
日本の山々ならず、アンデス、キリマンジャロ他世界の名山征服!!E4B880E980A3E99A8A[1].jpg
103才になってもコーヒ卸、小売りを経営!!
毎朝近所の若者達と3時間15分2万歩のウオキング!!、
今だ若者と重い荷物をかずいて山登り、ハイキングを楽しむ!!

毎月数回2時間以上の講演、子どもの頃、満州、ビルマ出兵、
日本のみならず世界の山々の登山、健康、世相等話題は実に豊富
脳細胞が全然衰えていなく、実に聡明!!

30年以上殆ど病院に行かず、薬は飲まない!!
いつも元気はっらつ、ちょっと体調が具合が悪い時はなどの場合生姜湯を飲む!!
兎も角凄いスーパーじいちゃん!!
こうした健康長寿のじちゃんばちゃんの健康法を見習うことである!! 
                           
 テレビ東京PM9時放映
安藤1.png
私は暇さえあれば全国の健康長寿の方を調べていますが
[100歳以上健康長寿者に共通する点は、何方もほとんど薬を飲まないから
脳細胞が衰えていなく、物凄く脳細胞が優秀、従って認知症はいない]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。