SSブログ

百歳のおばあさん押し車の腰掛を踏み台にして柿を採る!! [果物の皮、種は捨てるな!!]

  自然なものに捨てる物は無い、
薬を飲まないから脳神経が衰えない。
医者って製薬会社の猛烈セールスマンみたい!!

母から柿が送られてきた!!
家から700m位離れた、
勝山橋下流辺りの柿木の所に行って、
竹竿にカマを結びつけ、
押し車の腰掛を踏み台して、柿を採って、
一部は皮を剥き、釣るし柿にし、皮は乾し、
ミョウガとニンニクの煮物、酢の物を荷作り、
約1km離れたヤマト宅急便に持って行った。
夜電話があり、今年は熊が出没、柿が食べ荒らされ、数が少ない。
スーパで売っているみたいに大きく、黒いシミ一つ無く、粒揃いではないが、
    無農薬でワックスも塗っていないから、貴重な柿、
乾してある皮はお茶にして飲み、煮物、漬物、風呂に入れ、
自然なものに捨てる物は無い、感謝を込めて全て体内に入れなさい。と言う話でした。
皮、種は一番大事なところ、
  最近の若いものは大事なところを皆捨ててしまう勿体無(もったいな)い、
だから罰(ばち)が当たって病気になる、
  病院に行けば医者はすぐに一杯余計な危ない薬を出す、
医者って製薬会社の売店no猛烈店員みたいに一生懸命売り付けている、
    医者の中には自然なんか馬鹿にして、
 そんなもん科学では無いなんて言っている連中もいる。
そんなもの良いものとまともに飲むから病気が悪化、慢性病の始まりになる?
どうしても飲まなければならない病気もあるかもしれないが
  大半は飲まなくても良い、薬以外の健康方法は幾らでもある。
兎も角自然なものは全部感謝込めて頂くことが肝要、
皮、種みたいなもの等と馬鹿にして捨ててしまうから、栄養がアンバランスになる。
一輪の花、草木、魚、動物、水、山、人間自然の全てバランスが取れていて、
全部何かの役目を持っていて、不必要なものは無い。
   自然を無視しての医学も、化学も無い、
  近頃は医学、化学と行き過ぎてはいないか、

その典型が癌初め奇病難病ではないか、
医学者の内には自然の生物を悪者にしたて、
原因不明と言ってはいるが、
これらの殆どは化学の生んだ副産物ではないのか?と母は言う。

剥いた皮、釣るし柿                 無農薬柿

無農薬の果物皮、種は貴重捨てずに干して、

お茶、漬物、煮物、又はジュースにて飲みなさい、

風呂に入れば風邪なんか引かない!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。